今日はこれだけだー

とうとう発表されました。宙組の主演娘役花總まりさんの退団が
先月主演男役の和央ようかさんの退団が発表されたのでくるかなとは思っていましたが。
初めて主演娘役になられたのは1994年でした。
その当時の主演男役は今は東宝版のエリザベートで主演のエリザベートを演じ、ミュージカル女優として活躍中の一路真輝さん、その後1996年に現在は女優で活躍中の高嶺ふぶきさん、1997年に現在は歌劇団の専科として活躍中の轟悠さん、そして5組目として誕生した宙組の主演娘役として1998年から現在は歌手として活躍中の姿月あさとさん、2000年からは現在主演男役の和央ようかさんの相手役として活躍されています。
1994年といえばまだ私は宝塚歌劇は見ていなかったですね。因みに中学生でしたが
1996年からは見ていましたね。それを思えば私も結構観劇暦長くなったし、年も取りましたな(汗)
今の公演の炎にくちづけをとネオ・ヴォヤージュはなんか出番が少し少なかった気がするのでちょっと気にはなっていたのですが、
退団は来年の7月 一つの歴史が終わるといった感じです。
まだ公演中なので退団会見は行われていませんが、どういう会見になるか気になります。

そして早く月の中日公演とバウ公演のメンバー発表してくださいよー