今日はごたごた

今日はムーンライト・ブレイク月曜日の放送日でした。
初めて本放送前のビっツ!アニソンが聴けました
そして新しいスピーカーに変えてから初めて聴く生放送
初めてづくしなかなかよいですねー

最近環境の変化が起き、それでいろいろと取り込んでいたので最後までは聴けませんでしたが、楽しい放送でした。

実は聴き始めて2週目からは他の日とか移動中とかのBGMにしようと録音をしていたのですが、こういうのを録音リスナーというのでしょうか?まあ私の場合は録音しながらリアルでも聴いているのでどっちもリスナーなのかもしれませんが
なにせフリーで使っているのでやはり最高録音時間が決まっているので、制限がないのにしたいのですが、それにはやはり費用がかかってしまうのでいいのを探そうと思います。
(というより心配なのは録音をしてもいいのかが不安なのではありますが)
でも、またここで宝塚を引き合いに出してしまうのですが、何回見ても面白いものは面白い聴いて楽しい番組は楽しいんですよ。なのでムーンライト・ブレイクは何回聴いても楽しい番組というわけです。
今月というより今年も残り2回の放送ですが、楽しみにして聴きたいと思います。
結構メール打つのも楽しいですし

そしてやはりエクシードラフトは私のフェイバリットソングの一つです。
初めて何回も借りて見たくなった特撮作品ですし、今の私を作り始めた作品でもあるので
早く某CSか動画配信が楽しみです。

ちょっと動画配信を出したので少し今楽しんでいる動画配信の話でも
今、楽しんでみているのはパタリロ東映特撮BBです。
中でも東映特撮BBは電撃戦隊チェンジマンを楽しみにしています。
先週52、53話が配信されたましたので今週が最終配信なのですが、チェンジマンというとやはりチェンジマンもいいのですが、やはり語るに忘れられないのは伊吹長官ですよー
あれだけ宇宙獣士、宇宙人わんさか最後には根っからのワルはギルークとアハメスとバズーだけかよという作品に実は長官も宇宙人だったーというのにはいつみてもツボに入ります。
そしてその長官が宇宙人だったーという衝撃?シーンの回が53話というわけです。
ってご存知の方はご存知ですよねー
でも私はこの53話が大好きです。シーマが体を?張るところや長官がヒース星人へ変わるところがなかなかなんですよね。

しいて言うとアハメス様は去年の朝の連続テレビわかばに出ていましたし、その息子はハリケンジャークワガライジャーだったというのもありましたが

でも、こう見ると昔は特撮番組出たら大人向けの番組には出られないというのかそっち系でした食べていけないか辞めるしかないみたいな感じがありましたが、正直私はそういう風習みたいなのは嫌いでした。
でも今は出たあとのほうが幅が広がっているような気がします。
イケメンブームは去ってしまったとは思いますが、一つの登竜門的な要素になってきているのかなと思いますので今の感じなのがいつまでも続いてくれるといいと思っています。