電車!!

gigの小部屋は電車がテーマでしたが、電車で言いたいのは私が宝塚へ行くときに良く使う小豆色の電車・阪○はなぜにあんなに安いんですか!!(京都も走っていますが)
あの小豆色の電車は梅田から終点の宝塚までの宝塚線を使っているんですが、確か片道300円以下でつくんですよね。県をまたいで、特急で40分近くなのに・・・
同じ私鉄でも私が名古屋へ行くときにたまに利用する赤い電車・名○は特急、急行は同じ時間ぐらいなのに710円!どういうことっすか!宝塚往復しても片道にもなりません!!
電車以外の事業は結構似たようなことをやっていると思うんですが、なぜにこうも格差があるのでしょうか・・・、旧国○より高いんですよね、名古屋までは家の近場の駅からは460円です。
まあ、名○さんのいいところは駐車場が500円で打ち止めなのと、電車が駅に最終に着くのが12時でもあるということと、無人駅なのになぜか、急行、特急がとまるということでしょうか、それは非常に嬉しいんです。・・・が
愚痴をいってもどうしようもないのでここまでということで、もう少しだけ安くしてください。